99%の人がやる間違いお店に新たな売上と利益を創出する新戦略

2010年01月24日

パート・アルバイトの活用ノウハウ

人気ブログランキング

ranking

前田展明です。

今日、知人に誘われて「てんつくマン」の映画を見に行きました。
2

どんな内容か、あまり聞いていなかったので、
最初は期待していなかったのですが、
観てみると、とてもいい映画でした。

久々に泣いてしまいました。

会場に行くと昔からの知り合いがスタッフとして数人いたので
驚きましたが、映画を観終わった後で参加したくなる気持ちが
よくわかりました。

あきらめず行動し楽しく笑いながら世界を変えていこう
という力強い生き方を感じることのできる作品です。

そして、自分もこういう生き方をしていきたいと思わせてくれました。

この映画の説明はちょっと難しいのですが、
とにかくいい映画なので、機会があればご家族と一緒に
観ていただければと思います。

本当にいい映画です。


この映画に携わっている方々の活動が
サイトでも紹介さされています。
→ http://tentsuku.com/

上映会案内です。
→ http://maketheheaven.com/movie2/schedule.php

--------------------------
パート・アルバイトの活用
--------------------------

今日は、飲食店では運営をしていくうえで主力となる
パート・アルバイトの活用に役立つ本をご紹介したいと思います。

今日紹介する本は最近のもので、
自分が最初に購入した時は

「店長のための パート・アルバイトを上手に使う方法」

というタイトルの本でした。

最近新しくなったのがこちらです。


自分が創業して最初にマニュアルを作ろうと思って
いろいろな本を買ったのですが、
一番参考になったのがこちらの本の前作でした。

パート・アルバイトとして働く人のニーズや気持ちであったりとか
面接を成功させる方法や研修方法、昇給方法等さまざまなノウハウが
紹介されていて、当然全てを取り入れることはできないと思いますが
活かせるところがたくさんみつかるはずです。

初めてお店を出される方も、
必ず前もって読んでおいたほうがいいと思います。

そして、いざ人を雇う前に読み返してみてください。



次回は利益アップについてお話したいと思います。
数日中にブログを更新したいと思いますのでご確認ください。→ ranking


小さな飲食店を応援する会
前田 展明

応援クリックをお願い致します。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。




maedatenmei at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)お薦めの本 | お知らせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
99%の人がやる間違いお店に新たな売上と利益を創出する新戦略