販促グッズの効果を上げるには売るためのコピーを作る

2010年05月16日

なぜ、記念日は大切なのか?

//////////////////////////////////////////////////////////////
1日1クリックしていただけると助かります、、、⇒ ブログランキング
//////////////////////////////////////////////////////////////

前田展明です。

今は地元の福岡ですが、先週も東京へ出張でした。

東京事務所は業務の拡大に伴い
今の事務所から広い事務所へ移ることになりました。

場所は同じ神田です。
今の事務所から2分くらいのところです。

6月から完全に新しい事務所での業務になるので、
新事務所の準備等で最近はバタバタしていまいした。

私がいない間も東京のスタッフたちが準備を進めてくれているので
とてもありがたいです。

さて、GWが終わり、母の日も終わり売上がダウンしている、
というお店は多いかもしれませんね。

そういう時は、忙しい時期にはなかなか取り組めないことを
取り組んでいくもの良いかもしれません。

お客様にリピートしていただく仕組みは忙しくしている時には
なかなかじっくりと取り組めないものです。

時間がとれる方はこの時期に取り組まれてはいかがでしょうか?

-------------------
記念日・特別な日
-------------------

日本にはたくさんの記念日があります。

「バレンタインデー」「ホワイデー」「こどもの日」「母の日」「父の日」・・・

様々な記念日があります。

個人であれば、誕生日、結婚記念日等の特別な日があります。

多くの人の気持の中で、記念日や特別な日は他の日とは違います。

多くの人にとって、この日は

「特別な事があって良い日です」

-----------------
商品を買う理由
-----------------

「がんばった自分へのご褒美」

などと言いながら、
特別な日は商品やサービスを買う理由になります。

お客様には普段理由もなくプレゼントを贈るようりは

「今日は○○の日なので、日頃の感謝の気持ちを込めて!」

と理由を説明したほうが、喜んでもらえます。

特別な日にプレゼントをもらって悪い気がする人はいません。

このように特別なに日をうまく使うことによって、
気持ちよくプレゼントを受け取ってもらえます。

--------------
費用対効果
--------------

私のお店でも記念日、特別なに日に
DM等でお客様にプレゼント等のお知らせを行います。

こういった時にDMを送ると基本反応は良いのですが、
誕生日の特別なお知らせは特に反応は良いです。

私のお店では、
お客様にアンケートに記入してもらったり、
懸賞等を行いリストを集めてきました。

今では、誕生日ハガキの売上だけで毎月
100万円くらいの売上になっているようです。

私のお店でこの売上は、
非常に費用対効果の良い売上です。

あなたのお店で、まだ行っていないようでしたら、
是非行ってみてください。


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。
お答えいただいていない方はご協力をお願い致します。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓



小さな飲食店を応援する会
前田 展明


引き続き応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
販促グッズの効果を上げるには売るためのコピーを作る