新規客を集める方法(2)新規客を集める方法(4)

2012年05月11日

新規客を集める方法(3)

前田です。

新規客を集める方法の続きです。

前の話では、本当はもっとやらないといけないことがあるのに
「時間がない」という方が多いというは話をしました

そこで、考えてもらいたいことがあります。

それは、
私たちの成功を妨げているものはなにか?
です

自分でお店を始めてしまうと、
毎日やらなければならないことがたくさん出てきます。

仕込み、仕入れ、スタッフ教育、資金繰り、集客、メニュー開発、クレーム処理・・・

毎日、まいにち終わりのない業務に追われています。
頭がおかしくなりそうです。

そして、頑張っているのに儲からない・・・
こんな方は多くいます。

じつは、私たちを惨めな気分にさせるのは、日常業務なのです。

新規客がこない、リピーター客が増えないという問題を解決できないのは
経営者が日常業務をたくさんやり過ぎている場合が多いのです。

要するに、日常業務だと思われる仕事は、
計画的に自分が行わないようにしていかなければいけないのです。

自分の生産性を最大限まで高めるために計画的に時間を投資していく必要があるのです。

言うは易く行うは難し、
ですが今日からスタートしていかなければこの先も変わるこはありません。

今日私が言いたいことは

日常業務から自分をクビにしよう

です。

続きは、また次回お話します。


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新規客を集める方法(2)新規客を集める方法(4)