新規客を集める方法(3)新規客を集める方法(5)

2012年05月30日

新規客を集める方法(4)

前田です。

先日の更新からすこし経ちましたが、
その後「日常業務から自分をクビにする」ことは進んだでしょうか?

「今は日常業務から離れることはできない」
という方も多いかもしれません。

その場合は、
「日常業務が終了した後で別に時間を作る」
必要があります。

ということは、必然的に長時間労働になります。

私も現場にどっぷり入っていた時は、
毎日16時間以上は働いていました。

日常業務を終わらせた後で、
集客プランを考えたりツール制作を行っていました。

そして、集客の仕組みが出来上がって売上も伸び利益も増え、
次第に人に任せられるようになってから次のビジネス展開もできるようになりました。

今回のテーマは新規客を集めるということなので、
その方法をお話する前に、まずは考え方を変え、時間を作ることから
話を進めています

ここができていなければ、いくら方法を知っても
結果は出せません。

なので、まだ確認されていない方は前の記事もご確認ください。

今後、私がお話する新規客を集める方法は
特別なことはほとんどありません。

じつは、新規客を集める方法よりもその前のステップのほうが
重要になってきます。

そのステップについて次回より話していきたいと思います。

引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新規客を集める方法(3)新規客を集める方法(5)