ターゲットに一致した集客方法成功パターンをこすり続ける

2013年07月06日

理想に近づくための行動


前田です。

先日、20代の若い経営者から相談をされました。

彼は健康食品や美容関係の商品を販売されている方でした。


内容は、

「毎日、朝から晩まで長時間仕事をしているのに
 理想の状態に近づきません」

といったことで、
どうやれば理想の状態に近づけるのかを
聞きたかったようでした。

彼の理想とは、お客様の満足度を上げて
毎月リピートしてもらい、スタッフに作業を
任せていきたいということでした。


私が答えた内容は、

「将来やろうとしている重要なことを、
 今日の最重要課題としてスタートしてみたら」

です。


ほとんどの人は、
重要ではないが緊急性の高い仕事に
多くの時間を費やしてしまいます。


しかし、未来を変える仕事のほとんどは
「緊急ではないが重要なこと」
の中にあります。



本当に重要な仕事に集中しようと思えば、
重要ではなく緊急な仕事をスタッフに任せるか
外注に出していくかを検討すべきです。

私自身もこのことを意識しながら
仕事に取り組むようにしています。


そして、相談してくれた彼には
こちらの書籍を薦めました。
↓  ↓  ↓
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則



・毎日、長時間労働しているのに現状が変わらない
・今よりも、もっと早く結果を出していきたい
・時間をもっと有効活用させたい

こう思われている人には
ぜひ読んでいただきたい素晴らしい書籍です。

↓7つの習慣 最優先事項↓



■前田展明のfacebook
きっと!すべてがうまくいく ⇒ http://www.facebook.com/tenmei.maeda


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。



前田 展明のお店




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ターゲットに一致した集客方法成功パターンをこすり続ける