なぜ、商売で成功できないのか?確実なことはどこにも無い

2013年08月24日

ずっと馬車馬のように働き続けますか?それとも…

前田です。

今日は個人的な話をさせていただきます。


最近、会社を任せようと思っているスタッフに
よく考えさせるようにしていることがあります。


それは

「仕組みで儲けるには?」

ということです。


彼は現場作業をやらせると
素晴らしく仕事ができます。

できるがゆえに多くのことを
自分で全てやってしまおうとします。


しかし、私が彼に望んでいることは

「人に任せるか、外注して利益を出してもらう」

ことです。


自分が現場に出て人の何倍も仕事をすれば
余分な人件費やコストがかからない分、
利益を自分の収入として得ることができます。

しかし、1日は24時間しかないので
あるところから収入は増えなくなります。

しかも、自分が現場で働けなくなると
収入は減っていくことになります。


そうならないために、
彼には常に意識してもらいたいことがあるのです。


例えば20万円の利益が出る仕事があるとすれば
10万円を支払ってスタッフに任せるか、
外注することで利益が10万円に減ったとしても
この利益には大きな意味があると私は考えます。


スタッフに任せるか、外注したことによって

「自分の時間をほとんど使わずに利益が得られた」

という考え方もできるからです。


つまり、

「時間とお金を同時に得ている」

ことになると私は考えるのです。


こうやって得た時間とお金を使って
同じように仕組みを作っていき
スタッフに任せるか外注していくことを
繰り返していくことで、多くの時間を使わずに
収入を増やしていくことができるようになるのです。


私はこのことを考えながら
ビジネスを構築していくようにしています。

なぜ、このようにしているかといえば
生きている間にやっておきたいことが
沢山あるからです。


それは、親孝行、家族旅行、スタッフとの旅行、
妻との世界旅行・・・


会社を任せようと思っているスタッフだけでなく
全スタッフが同じように時間と収入を
手に入れることができるようになると私は考えています。


そして最後に、

「この会社で働けた私は世界一幸せです」

とスタッフに言ってもらえたら、
どんなに幸せだろうと思います。


私は、これを目標にしています。


今日は個人的な話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


あなたも、どんな目標を達成したら、
本当に幸せか考えられてみてください。


■前田展明のfacebook
きっと!すべてがうまくいく ⇒ http://www.facebook.com/tenmei.maeda


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。



前田 展明のお店



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぜ、商売で成功できないのか?確実なことはどこにも無い