借金を無くす方法優先順位1位の仕事は何か

2014年04月13日

公私混同してますか?



前田です。

先日、あるコンサルタントの方とお話をしていて
疑問に思ったことがあります。


それは、コンサルタントの

「中小企業の社長は公私混同している人が多い」

という一言でした。


コンサルタントの話を聞いていると

中小企業の場合、どこからが公私混同で
どこからが公私混同でないのかが
わからなくなってきました。


例えば会社が借入をすれば
社長は連帯保証人になります。

会社が上場すれば連帯保証人から外れますが、
中小企業の社長はどこまでいっても
首に鎖をつながれたままです。


資金繰りが苦しければ給料はありませんし
朝目覚めるときから、
寝る瞬間まで仕事のことを考えています。

休みの日も電話は鳴りますし、
緊急の時は休めません。


そもそも、中小企業の経営者には
ON、OFFはないのですから、
公私混同しなければ生きれない
仕組みの中にいる
のではないかと思います。


このことをわかっていて
コンサルタントの方は言っているかはわかりませんが
私は公私混同しなければ経営者はやれないと思っています。

しかし、そういった中でも
財布は二つにして経費は分けるようにしています。


あなたはいかがでしょうか?


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。

前田展明のお店


maedatenmei at 13:20│Comments(0)TrackBack(0)マインドセット 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
借金を無くす方法優先順位1位の仕事は何か