主婦の情報網は凄い39年連続黒字の球団

2014年07月05日

稼ぐためのモチベーションの重要性



前田です。

6月30日に私共が全国展開する宅配釜めし「釜のや。」の
サミットが仙台で行われました。
http://www.kamanoya.com/

私も久しぶりに仙台に行ったのですが
街は予想以上に活気があり気分が高揚しました。


今回初めてお会いする東北のオーナ様は
非常にモチベーションが高く
これから益々発展していくだろうと
感じさせる勢いのある方々でした。


現在も私共が提案している多くのことを
実践されているのですが、
他にも何か実践できることはないかと
真剣な態度で参加していただきました。


その中で、改めて感じたことがあったのですが、
モチベーションが高い人というのは
稼ぐための作業量が非常に多いということです。

逆にモチベーションの低い人は
稼ぐための作業量がとても少ないということです。


自分で起業した人というのは
極端な話、全く何もしなくても
誰からも何もとがめられる事はありません。


これは一見、とても気楽に感じるかもしれませんが
裏を返せば仕事に対するモチベーションやヤル気次第で
大きく収入が左右されてしまうと言う危険性をはらんでいます。

やる気次第で収入が左右されるなんてただの甘えに
聞こえるかもしれませんが、じつはこれが多くの人が
稼ぐことができない大きな理由の一つなのです。


高いモチベーションを維持しながらコツコツ
頑張っていける人は少ないということです。

それだけモチベーションを維持することが
難しいのだろうと思います。


高いモチベーションを保つ事さえ出来れば
恐らくほとんどの人が、
それなりに稼ぐことは出来るはずです。


本人にあふれるほどのモチベーションや根気があれば
多少非効率な方法であったとしても稼げてしまうのが
ビジネスの不思議で面白い所だったりします。



このことは、起業して長い方であれば
ご理解いただける方は多いのではないかと思います。


どんなに優れた戦略・戦術があったとしても
実践していかなければ結果が出ることはありません。

実践するための行動はモチベーションから生まれます。


このことは、コツコツと実践されている
加盟店のオーナー様をみて改めて感じることができました。


私自身も、もっと強いモチベーションを持てるよう
取り組んでいこうと思います。



引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。

前田展明のお店

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主婦の情報網は凄い39年連続黒字の球団