経営の悩みに関する投票を受け付けています売上の方程式を意識していますか?

2015年01月04日

2015年もよろしくお願いします

前田です。

新年明けましておめでとうございます!

本年も本メルマガのご購読よろしくお願い致します。


昨日で、世間の正月休みは終わりました。

お店を経営されれている方で、
仕事だったという方は多いかと思います。

本当にお疲れ様でした。


年末年始が長期休暇だった方は、
質の高い時間の使い方はできたでしょうか?

家族とゆっくり過ごしたり、
読書などで情報をインプットをしたり、
今年の目標設定をしたり、

などです。


忙しくてまだ目標設定をしていないという方は、
今からでも遅くはありません。

あなたも今年一年の目標設定を
してみてください。


目標に向かって取り組むことで
日々のやることが明確になってきます。


私の年末年始は自分だけの時間に
目標設定を行い、
計画していた本(1冊300ページほど)4冊を
5時間ほどで読みました。

以前は300ページくらいの本を読むのに1日2時間ほど使って
読み終るのに1週間ほどかかっていました。

しかし今は、必要な情報だけ
集中して読むようにしているため
かなり早く読み終るようになりました。

大量情報時代の今、
最初から最後まですべての内容を確認するほど
私たちに情報収集の時間はないのです。


重要なことは早く読むことではなく
重要な内容を記憶して活用していくことです。


そこで、私が活用している読書術をご紹介します。


1.今年、絶対に読む本、雑誌のリストを作る

2.より重要と思われるものを選ぶ

3.目次に目を通す

4.読みたい項目を選ぶ

5.選んだ項目を見直し、より重要なものを選ぶ

6.その項目のページを読んでいき役立つ箇所みつける

7.手帳や日記に書きとめる

8.3日間で、最低でも3回はそのアイデアを確認し使う


人は覚えたことの80%を24時間以内に忘れ
残りの20%のほとんども1週間以内に忘れてしまうと
いわれています。

そのため、よいアイデアは繰り返し確認し、
実際に使っていかなければ
本当に覚えることはできないのです。


ポイントは、すぐに大きな影響を与えてくれそうな
アイデアから取り組んでいくことです。

すぐに実行できないようなアイデアに貴重な時間を
使うべきではありません。


この方法には本当に効果があります。


ぜひ試してみてください。


それでは2015年をさらに素晴らしい年にしていきましょう!

本年もどうぞよろしくお願い致します。



引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。

前田展明のお店




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
経営の悩みに関する投票を受け付けています売上の方程式を意識していますか?