通販のことについて考えてみてください世界最大の人気ショッピングサイトを活用してください

2015年05月11日

この方法で通販にトライしてみてください

前田展明メルマガ「すべて!うまくいっている」購読はこちら>>


前田です。

昨日は母の日でしたね。

母親に何かしてあげましたか?

まだの方は、ぜひ何かしてあげてください。

親孝行したいときに親はいない、
ということをよく聞きます。


私は今週、母親を食事に連れて行こうと思います。

私は今、親になにかしてあげられることが
とても幸せなことだと感じています。


このメルマガを読まれている方で
昨日もお仕事だった方は多いと思います。

昨日時間がなかった方は
これから時間を作って母親に感謝の行動を
してみてはいかがでしょうか。

きっと幸せな気持ちになれると思います。


====================

どういった順番で取り組めばいいのか?

====================


先週のメルマガで通販の市場規模は
毎年拡大を続けているので
まだ取り組んでいない場合は
取り組んだほうが良いという話をしました。


私自身も数年通販をやっていますが
最初から比べると4倍ほどの売上になっています。


通販の市場規模は毎年拡大を続けています。
http://toyokeizai.net/articles/-/48945

一方、外食産業は縮小を続けています。
http://www.gaisyoku.biz/pages/data/data_market_201406.cfm


これから地方の大部分では人口が減少し
外食市場が縮小してくるので
伸びている業界に足を突っ込んでおいたほうが良い
というのが私の考えです。


実際に取り組まれた方でも
うまくいかず、やめてしまったという話はよく聞きます。

その場合、私の見解としては
取り組む順番を間違えているのです。


失敗の90%以上は取り組み方を間違えています。


失敗しているほとんどの場合、最初から
多額の製作費や広告費のかかる
自店のホームページを作ったり
ショッピングモールに出店したりしています。

じつは私もそうでした。

この場合売上は伸びるのですが
他にコストがかかりすぎて
利益が残らない場合が多いのです。


私自身、製作会社や広告会社の口車にのせられて
どれだけのお金を使ったことか...

数年間、ほとんど利益の出ない時期がありました。


そういった中、販売商品の選定や
売り方を変えながら私なりに勉強していきました。


その結果、ある順番で通販を取り組んでいくと
失敗が少ないということがわかりました。

最初に言っておきますが
これは私が今までやってきたなかで
かなりの確率でうまくいった方法であって
絶対にこうやってくださいという話ではありません。


他でうまくっている方法があって
そちらのほうが自分に向いていると思えば
どうぞ、そちらを参考にされてください。


私の仲間には次の順番を進めています。


(1)Amazonでのリサーチと出品

     ↓

(2)Yahoo!ショッピング出店

     ↓

(3)楽天市場の出店もしくは自店サイトの製作


私がAmazonを勧めるのは
最初にコストがかからず出品するのが簡単だからです。

しかもAmazonが集客してきてくれて
売れたときに手数料がかかります。

売上のほうが先で後に支払いなのです。

売上が無ければ支払いはありません。

最初に取り組むにうえでリスクがないのです。


リスクがないのにリターンは大きいです。


通常はサイト製作をしたり、
ショッピングモールにしても
最初から時間もお金もかかります。

そして、どちらも広告費を使わなければ売れません。

売れても売れなくても、お金がかかるのです。


結果が出ていなくても請求書はきちんと届きます。

しっかりしています。


そういった理由から
最初はAmazonで集中して販売していき
経験や資金力をつけてから他のことに取り組むことを
お勧めします。


今日も長くなってきたので
続きは次回にしたいと思います。


引き続き、あなたのお店で
通販で売っていきたい商品や
考えている商品があれば
リストにしておいてください。


今日もありがとうございました。



前田展明メルマガ「すべて!うまくいっている」購読はこちら>>


引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。


maedatenmei at 00:22│Comments(0)TrackBack(0)集客活動 | 新規客獲得

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通販のことについて考えてみてください世界最大の人気ショッピングサイトを活用してください