事務員が利益を生み出す私が、なぜ復活できたのか・・・

2008年09月29日

事務員さんを雇うポイント

こんにちは、前田展明です。

今日は一昨日の続きです。

下記は今年の初め、
事務員を増員するために実際に私のお店で
ハローワークに募集を出した時のものです。
ハローワーク(事務員)






求人公開をされて、その日に3名の応募がきました。

最終的に7人面接を行い
13日後には2人を採用することができました。

事務員を雇う時は必ず、
マイクロソフトのワードとエクセルを使える人を雇ってください。

なぜなら販促物を作る時に最低限必要なスキルだからです。

募集のポイントは小さなお子さんがいる主婦を狙います。

小さなお子さんがいる主婦は、
なかなか雇ってもらえませんので感謝して働いてくれます。

募集する際はこういった方々が
働きやすい条件にしてあげることがポイントになります。

小さなお子さんがいて急に休んだら困るじゃないか、
と思うかもしれません。

しかし、事務の仕事で急を要する仕事はほとんどありません。

販促の仕事だって前もって決めて取り組んでいれば
十分に時間はあるはずです。

仕事のまかせ方も何日から何日までの間で終わらせてください、
といった依頼ができますのでその間で仕事が終わればいいのです。

これからは、パート事務員の方も戦力として是非活用されてみてください。

引き続き、経営の悩みに関する投票を受け付けています。

今後のブログ記事の参考にさせていただきたいと考えています。
↓  ↓  ↓


小さな飲食店を応援する会
前田展明



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆まぐまぐ殿堂入りメールマガジン◆
「まぐまぐ」飲食店カテゴリで、ナンバーワンを誇るメルマガ!
「ドン底飲食店経営者が大逆転!繁盛店はラクしてる」
───────────────────────────────────


〜お金をかけず、加速して売り上げを上げ利益を出し続ける方
法を
現役経営者だからこそ語ることができる、実践したノウハウで公開〜

わずか1年で経常利益を1228%もアップさせ繁盛店にできた方法!
この方法を知れば、最も有利なポジションで商売ができるため、
短期間で繁盛店にすることができます。
現役経営者だからこそ語ることができる、実践した最新のノウハウを公開します!

※以下からメールアドレスをご登録ください。登録は無料です。



前田 展明のお店


maedatenmei at 11:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
事務員が利益を生み出す私が、なぜ復活できたのか・・・