一瞬で自分を変える法1億円札

2008年10月14日

ガラガラの商店街

前田展明です。

お昼に私のお店の近くの商店街に食事に行きました。

賑わっていないといけない時間に人通りはほとんどありません。
閉まったシャッターには貸店舗の貼紙ばかりです。

Image017





「昔は賑わっていたのにな〜」と思いながら
目的のラーメン屋さんに着くまでに、
シャッターにこのような貼紙がありました。

閉店貼紙









40年もの間頑張ってきたお店も、
後を継ぐ人もなく止めてしまっているのを見ると
さびしくなってきます。

このような状況を「なんとかしたい」
と、いつも思いますが、自分の無力を強く感じます。

大きな時代の流れには逆らえないことを
この商店街を通っていると、いつも感じさせられるのです。

無理に踏ん張ってしまうと
逆に傷口を広げることにもなります。

無理して頑張り続けることが良いのか、
このことも考えさせられます。

時代の流れに合わせて変化できない人はたくさんいます。

このような中、最近とくに感じます。

「変化をする」

ということが世の中の不変的なものなので、
このことを強く感じるのです。

「良いものは残しながら、
時代に合わせて変化していく」

このことに関しては今後のブログで
詳しく説明をしていきたいと思います。

こちらが夫婦でやっている、
私の行きつけのラーメン屋さんです。

Image018









私はここのラーメンが好きなのですが、
ここの「店主も好きなので会いに行っている」のです。



小さな飲食店を応援する会
前田 展明


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【前田展明 お勧めの無料レポート】 大逆襲のヒントが見つかります!
───────────────────────────────────

▼ カンタンに利益を最大化できる価格設定の方法
http://mailzou.com/get.php?R=23180&M=1801


▼ 今売っている商品を値上げしてもバンバン売れるカンタンな方法
http://mailzou.com/get.php?R=23181&M=1801


▼ 売りたい商品を売って面白いほど儲けるカンタンな方法
http://mailzou.com/get.php?R=23187&M=1801


▼ 小さな飲食店の売上が年間2872万円アップした秘密
http://mailzou.com/get.php?R=23183&M=1801


▼ 売上予算を達成させて、2度と資金繰りの悪化で青ざめないための方法
http://mailzou.com/get.php?R=23188&M=1801


▼ 前年売上対比100%以上を確実に達成させる秘訣
http://mailzou.com/get.php?R=23186&M=1801


▼ 小規模飲食店・利益アップ完全プログラム
http://mailzou.com/get.php?R=23699&M=1801


▼ 資金繰り資金調達をラクにする15のポイント
http://mailzou.com/get.php?R=23698&M=1801


▼ 密着店こそ今すぐチラシで儲けなさい
http://mailzou.com/get.php?R=23700&M=1801



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<日本の飲食業界に蔓延る倦怠感を一掃する>
収入倍増プロジェクト『レボリューション21』
───────────────────────────────────

“前田流” リスクゼロの仕掛け

小さな飲食店経営者一人一人が生き甲斐を感じ、

生涯のビジネスとして十二分な魅力を
感じられるようにしていきます。

http://www.maeda-ya.com/baizou/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【借金5000万を抱え込み破産寸前だった前田展明が
         なぜ3年も経たずに復活できたのか、その答えは・・・】
───────────────────────────────────

▼わずか60日でお客さんが2倍になるカンタンな集客方法!
http://www.hanjouten.com/


▼売上30%UPをスピード達成させる方法
http://www.1517man-up.net/


▼土壇場からの資金繰り・資金調達マニュアル
http://www.sikinguri.jp/


▼地域密着店の"儲かる"チラシ集客術(100戦練磨の活用事例)
http://www.maeda-ya.com/roulette/




maedatenmei at 15:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一瞬で自分を変える法1億円札